犯罪より反党行為に厳しく=鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は3日午後の参院予算委員会で、民主党の運営をめぐり、犯罪よりも反党行為により重い処分を下すのは当然との認識を示した。改革クラブの大江康弘氏の質問に答えた。
 大江氏は、2008年に反党行為で自らが民主党から除籍処分となったことに触れた上で、政治資金規正法違反罪で逮捕・起訴された民主党の石川知裕衆院議員が同党から「何も問われていない」と首相にただした。これに対し、首相は「党にとっては反党行為が一番厳しく罰せられなくてはならない」と答弁した。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔写真特集〕美しすぎる市議 藤川ゆり
3閣僚遅刻「けしからん」=鳩山首相
小林議員進退「本人の意思」=北教組の裏金否定
企業献金禁止に反対=首相呼び捨て「豊かでないと無理」

「学校行きたくない…皆が敵に見える」いじめほのめかし中2女子生徒が自殺(産経新聞)
公認会計士の深刻就職難 合格者700人あぶれる(J-CASTニュース)
<友愛ボート>日赤に参加打診 社長は慎重姿勢(毎日新聞)
<性同一性障害>中1女子が男子として通学へ 鹿児島(毎日新聞)
普天間移設は「15年暫定」=シュワブ陸上・嘉手納統合案決定−国民新(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。